2018年05月02日

M4用 トリガーロック

どうも、アンダーソンです。

本日お勤めが終わり、明日からGW後半戦が始まります。

…とは言え4日間など終わってしまえばあっという間ですが、満喫したいと思います。





Vショーで購入した商品の紹介がもう1つあったので、紹介します。

今回紹介の商品は『M4用 トリガーロック』になります。

M4用 トリガーロック



こちらはそろそろ本格的に自分の鉄砲の安全管理を意識しようと思い、購入しました。

当初の予定はブランクアダプターを購入しようと考えていました。

そんな中でVショーの会場で売っていたのが、今回紹介のトリガーロックでした。

まずは安全管理を優先!と思い、購入に踏み切りました。



お値段は踏み切ったとか言いながら500円という安さ。

色も様々ありましたが、私はオレンジを購入しました。

実銃では赤が多いそうですが、日本では私を含めてオレンジがガンガン売れていたそうです。

私の感覚では視覚的にオレンジが目立つという理由でした。



使い方はいたって簡単。

画像の様にトリガー周りにポンと被せるだけです。

M4用 トリガーロック

ただし私のM4はトリガーガードをMAGPUL製に変更しているためか、きっちりはまりませんでした。

今度通常のトリガーガードに交換して取り付けてみたいです。



最近はフィールドでの安全意識を叫ばれていることもあります。

皆さんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか?





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
コラム:セーフティでの安全管理
クラシックアーミー MP5破損!
リサイクルショップで購入した中古エアガンの簡易レビュー
MP5再生化計画② メカボックス内組み込み
MP5再生化計画① 使用部品紹介
MP5 再生化計画始動
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 コラム:セーフティでの安全管理 (2018-05-13 13:48)
 クラシックアーミー MP5破損! (2018-01-12 21:06)
 リサイクルショップで購入した中古エアガンの簡易レビュー (2017-12-28 23:15)
 MP5再生化計画② メカボックス内組み込み (2017-04-28 11:33)
 MP5再生化計画① 使用部品紹介 (2017-04-27 11:35)
 MP5 再生化計画始動 (2017-04-26 09:37)

Posted by アンダーソン  at 22:02 │Comments(0)エアガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。