2017年03月19日

愛銃の詳細 M4のフレーム部分

どうも、アンダーソンです。

昨日は珍しくジョニーにサバゲーを誘って貰ったため、急遽行ってきました。

こうやって友人に誘って貰えるのは嬉しいことですね♪





今回は前回の続きで愛銃のM4のフレーム部分をご紹介します。

フレーム周りは主に剛性を上げることに主眼を置いています。

愛銃の詳細  M4のフレーム部分

フレームは純正をそのままですが、友人のいっちーさんより昔頂いたATET(昔の私のチームです)のシールを貼っています。



細かい部分としてはBig-out製のトリガーピンLaylax製のフレームロックピンに交換して、フレーム周辺の剛性と紛失を防いでいます。

グリップはNBでタンゴダウン製の物に交換し、自分の手に握りやすい細身の物にしています。



次はフレーム上部です。

愛銃の詳細  M4のフレーム部分

ダットサイトはOTS製のPDX-11を使っています。

こちらのダットサイトについてはまた後日お話したいと思います。


フレーム上部にダニエルディフェンスタイプのスリングアダプターを搭載して、2点スリングに対応してします。


リアサイトは東京マルイ純正のLMTタイプ リアサイトを使っています。

以前もお話した通り、固定サイトが好きなのでこちらをチョイスしています。


またこちらはデザインを意識してLAYLAX製の次世代M4用チャージングハンドルに交換しています。




次回はストック周りの紹介になります。





東京マルイ:http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html

Big-out:http://www.big-out.jp/

LAYLAX:http://www.laylax.com/





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
コラム:セーフティでの安全管理
M4用 トリガーロック
クラシックアーミー MP5破損!
リサイクルショップで購入した中古エアガンの簡易レビュー
MP5再生化計画② メカボックス内組み込み
MP5再生化計画① 使用部品紹介
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 コラム:セーフティでの安全管理 (2018-05-13 13:48)
 M4用 トリガーロック (2018-05-02 22:02)
 クラシックアーミー MP5破損! (2018-01-12 21:06)
 リサイクルショップで購入した中古エアガンの簡易レビュー (2017-12-28 23:15)
 MP5再生化計画② メカボックス内組み込み (2017-04-28 11:33)
 MP5再生化計画① 使用部品紹介 (2017-04-27 11:35)

Posted by アンダーソン  at 13:27 │Comments(0)エアガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。