2017年05月22日

5/21 OASIS リアルカウント定例会参加

どうも、アンダーソンです。

最近は天気のいい日が続いて気持ちがいいですね。

本当に梅雨が来るのかな?という話も知人としましたが、そうなると水不足が不安です…





昨日のお話ですが、埼玉県川越市にあるフィールド『OASISさん』に行って来ました。

5/21 OASIS リアルカウント定例会参加

参加したのは定例会ですが、この日はリアルカウント定例会という縛りのある定例会でした。

『リアルカウント』とは自分の持っているエアガンの実銃と同じ装弾数でゲームをするというものです。

例えばM4やAKの普通のマガジンは30発、MP7のロングマグは40発といった感じで実銃の基準に準拠するため無駄弾が撃てません。

その代わりに変な跳弾や流れ弾でやられる心配がありませんので、動き回れてこれはこれで楽しいと思います♪

5/21 OASIS リアルカウント定例会参加




この日は参加者が約20名と少数のゲームになり、久しぶりに動き回ることが出来ました。

また参加者の約半分がウチの仲間という状態でした(笑)

5/21 OASIS リアルカウント定例会参加



昨日の気温は皆様もご存知のように、埼玉県は30度を超える猛暑になるという事で装備もチェストリグに変更しました。

5/21 OASIS リアルカウント定例会参加

真夏にゲームをすると脱水症状や熱中症などの影響もありますので、皆さんもこれからの時期はお気を付けくださいね。

こまめな水分補給と休憩を適度に入れながら行きましょう。



この日はリアルカウント戦という事もあって、正確な射撃ビシビシ飛んできます。

5/21 OASIS リアルカウント定例会参加

またフィールド右奥の通路は緑が濃くなってきており、視界が暗くて敵を発見しにくくなってきました。

5/21 OASIS リアルカウント定例会参加



しかし一番の問題は何よりも『気温』。

序盤は良かったのですが、後半になるにしたがって集中力や体力が著しく低下…

その結果、私はゲームマスターを撃ったりボーっとしていたところをケツを撃たれるなどダメダメな結果になりました。

ゲームは楽しかったのですが、暑さ対策が甘かったので今後は基礎体力をつけてサバゲーを楽しみます(笑)


5/21 OASIS リアルカウント定例会参加





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
easy company  フィールド紹介
Easy Companyさん 設備紹介
AYN主催 貸切サバゲー in easy company
現在貸切サバゲー中!
BRAVE POINT 上福岡店でサバゲー
2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 easy company フィールド紹介 (2018-05-07 21:13)
 Easy Companyさん 設備紹介 (2018-05-06 13:12)
 AYN主催 貸切サバゲー in easy company (2018-05-05 13:11)
 現在貸切サバゲー中! (2018-05-04 13:24)
 BRAVE POINT 上福岡店でサバゲー (2018-05-03 13:53)
 2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク (2018-01-04 10:45)

Posted by アンダーソン  at 12:17 │Comments(0)サバゲー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。