2018年01月04日

2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク

どうも、アンダーソンです。

お正月の三が日も終わり、今日明日からお仕事開始の方が多いかと思います。

のんびりした時間は終わってしまいますが、ここからは気持ちを切り替えていきましょう!





三が日も終わりの昨日、私は新年の初サバゲーを行うために東京サバゲパークさんに行って来ました!

昨日の参加者は約150名とほぼ満員で、私の仲間も12名で参加させて頂きました。

昨日はHAPPY NEW YEARイベントと言うことで、様々なイベントが行われました。

まずはオープンと同時に行われた『福袋』。

2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク

私の仲間も購入しており、喜んだ仲間もいれば、涙した仲間もいました(持ってるエアガンだったそうです 笑)


次は福男、福女を決めるフィールドを走るイベント!

上位3名は景品あり!ということで、走りに向いた格好で走る人もいればネタに走る男気あふれる人まで参加して会場を盛り上げておりました♪



そしてまずは年明け初めはフラッグ戦!

弾速チェックが混んでしまい、全員が最初のゲームには参加出来ませんでしたがそれでも十分人数が多いですね(最初のゲームで40対40くらい)(^^;

2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク

今回は仲間が多く、連携を取ったり出来ていつもより楽しくゲームが出来ました(^^)

やはり気心知れた仲間と動くのは気楽でいいですね!



その後ゲームは攻防戦に。

まずは攻撃側でしたが、こちらはセミオート(単発発射のみ)でしたが変わりに復活無制限なのでガンガン攻めます!

2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク

逆に守備側になるとフルオート(連射)も使えるようになる代わり1発ヒットで退場になってしまいます。

またフラッグを取られないように守らなくてはならないので、攻め寄せる敵を迎撃しますが逃げれないので限界があり、ジワジワ攻められてしまいます(汗)

2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク



お昼休みに入り、今度はオークションイベント!

スタッフさんが泣きたくなるような価格で商品が落札されていきます(笑)

お陰さまで仲間も次世代AK47を格安で落札!いい買い物が出来たようです(^^)

2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク


昼は仲間内ではドクターペッパー祭りが行われていました(笑)

2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク

ドクターペッパーが好きな人、嫌いな人の戦争が勃発しておりました(笑)



午後はフラッグ戦以外に機密書類奪還戦を行いました。

まずは仲間内で作戦会議!

2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク

珍しく私も気合を入れて指示を出します!

このゲームは盾が使用可能でしたので私は持って最前線に上がりますが、フルボッコにされて敢え無くヒットに(笑)

2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク

寂しい後ろ姿ですねー(笑)



さてさてゲーム会も盛り上がり、今年の初サバゲーも幸先がよくなりました!

仕事はこれからバタバタしそうですが、サバゲーで息抜きしつつ楽しんで行きたいと思います。

今年も1年間、皆様よろしくお願い致します!!

2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク



おまけ

本日のイケメン三銃士(笑)

2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
easy company  フィールド紹介
Easy Companyさん 設備紹介
AYN主催 貸切サバゲー in easy company
現在貸切サバゲー中!
BRAVE POINT 上福岡店でサバゲー
2017年度 撃ち納め in 大将軍
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 easy company フィールド紹介 (2018-05-07 21:13)
 Easy Companyさん 設備紹介 (2018-05-06 13:12)
 AYN主催 貸切サバゲー in easy company (2018-05-05 13:11)
 現在貸切サバゲー中! (2018-05-04 13:24)
 BRAVE POINT 上福岡店でサバゲー (2018-05-03 13:53)
 2017年度 撃ち納め in 大将軍 (2017-12-30 08:00)

Posted by アンダーソン  at 10:45 │Comments(0)サバゲー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。