2017年05月08日

F2プラント フィールド内部の紹介

どうも、アンダーソンです。

現在田舎に帰郷しております。

久しぶりの田舎にかなりのんびりしており、実家でダラダラしております(笑)





前回の記事でF2プラントさんの設備を紹介しました。

今回はフィールド内部の個人的レビューを行いたいと思います。

フィールドは足元から頭の先まで油断できない造りになっています。



まずはフィールドの概要ですがこちらは『F2』と『F1』と呼ばれる建屋があり、定例会はその中央にある外部スペースをも使って行われます。

写真はシューティングレンジを含んだ中央の外部スペース部分です。

F2プラント フィールド内部の紹介

フラッグはA,B,C,D,Eの全5か所にあり、フラッグは押しボタン式になっています。

F2プラント フィールド内部の紹介



まずは『F2』の建屋の内部にはA、Bフラッグがあります。

セーフティから手前のAフラッグ周辺はこのような感じです。

F2プラント フィールド内部の紹介

フィールド奥側のBフラッグ周辺です。

F2プラント フィールド内部の紹介

F2内部の中央には元々工場だった設備が残っており、雰囲気が出ています。

F2プラント フィールド内部の紹介

ただし上り降りはできませんのでご注意ください。



外部を挟んで反対側には『F1』の建物があり、こちらにはC,Dフラッグがあります。

まずはフィールド手前側のフラッグC。

F2プラント フィールド内部の紹介

奥側のDフラッグになります。

F2プラント フィールド内部の紹介

個人的に思ったことはF1フィールドはF2に比べて小さく気がします。

ただ理由としましては、F1にはまだ資材置き場があり建物がすべてフィールドになっていないというものあります。

この部分も今後は改築して広げて行くそうなので、今後が楽しみですね♪



またこの日は新しく、中央フィールド奥側にEフラッグが新しく出来上がりました。

F2プラント フィールド内部の紹介

今まではB~Dフラッグ間の攻撃の際にはエントリーの開口部からしか攻撃できず、ガンロックされてしまうと突入が難しかったという難点があります。

しかし、Eフラッグが開通したことにより今までと違ってスピード感のある裏取りが出来るようになりました。

F2プラント フィールド内部の紹介

これからは油断できない戦いが展開されそうですね。



さて、最初にも書きましたがこちらのフィールドは油断が出来ない造りになっていると書きましたが、それには2つの理由があります。

1つはバリケードの造りです。

F2プラント フィールド内部の紹介

多くのバリケードはこのような形状をしているのですが、よく見ると足元が開いています。

このためバリケードに張り付いても、足を撃たれる…なんてことが発生しますのでお気を付けください。

ただ全てではないので、足元を見ながら戦いましょう。



2つめはF1から外部への繋がる裏取りルートです。

F2プラント フィールド内部の紹介

こちらは定例会のルールでは跳弾ヒットが無効のエリアになります。

しかしこちらの箇所は激戦になりやすいので、ご注意ください。



このようにF2プラントさんはアクティブ、かつ油断のできない造りのフィールドになっていますので連携など様々な戦い方を繰り出して楽しみましょう!!

最後にフィールドさんに置いてあったフィールドマップをご覧いただきながら次回のサバゲーに活かしてみて下さい!

F2プラント フィールド内部の紹介

F2名物『10式戦車』も皆さんの来場をお待ちしていますよ!!

F2プラント フィールド内部の紹介







F2プラント:https://www.f2plant.com/





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
easy company  フィールド紹介
Easy Companyさん 設備紹介
AYN主催 貸切サバゲー in easy company
現在貸切サバゲー中!
BRAVE POINT 上福岡店でサバゲー
2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 easy company フィールド紹介 (2018-05-07 21:13)
 Easy Companyさん 設備紹介 (2018-05-06 13:12)
 AYN主催 貸切サバゲー in easy company (2018-05-05 13:11)
 現在貸切サバゲー中! (2018-05-04 13:24)
 BRAVE POINT 上福岡店でサバゲー (2018-05-03 13:53)
 2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク (2018-01-04 10:45)

Posted by アンダーソン  at 22:36 │Comments(0)サバゲー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。