2017年05月07日

F2プラント 設備の紹介

どうも、アンダーソンです。

GW前半戦はイベント尽くしで、ブログの更新が出来ず仕舞いでした…

ブログのネタが詰まっていますが、1つずつ書いて行きます!





前回の記事で訪問したF2プラントさんですが、今回は設備の紹介をしていきます。

F2さんはフィールド間を移動する際に、天候対策を施していらっしゃる痒いところに手が届く配慮が出来ている設備が良かったです。



まずは受付から。

F2プラント 設備の紹介

入口付近にある建物で、まずはここで参加受付を行うと共に消耗品の購入も出来ます。

また、通路の反対側にはフリーマーケットの会場になっているので不要なものを持っている方は出品してみてはいかがでしょうか?



受付の横には男女のトイレと女性用の更衣室があります。

F2プラント 設備の紹介

女性ゲーマーさんにもしっかりと配慮された設備になっていますね。

女子更衣室の中はさすがに私も見ていないので、どうなっているかは女性の皆様がご自分の目でお確かめください(笑)



駐車場は写真より広く、まだ奥にも駐車できます。

F2プラント 設備の紹介

駐車台数は正確に数えて忘れてしまいましたが、他のフィールドさんに比べて少ないと言わざるを得ません。

台数が増えるとキツキツに駐車をした場合、他の方が出るまで身動きは取れなくなるので注意です。

ただフィールドがそこまで多くの人を入れることを想定していないと思うと、これで大丈夫と思うところもあります。



駐車場から降りて近くには珍しく男性用の更衣室もあります。

F2プラント 設備の紹介

多くのサバゲーフィールドがある中で、男性用があるのも個人的には使用者の方に配慮した設備だと思います。

また位置にもよりますが、フィールド~セーフティ間で全てではありませんが通路に屋根があります。

突然の雨にも心配が少ないですね。



ではセーフティを見てみましょう。

まずは外部のセーフティになります。

F2プラント 設備の紹介

外部だけでもこの日の参加者の数である30名を収めることができると思われます。

もちろん外部とはいえ、屋根は付いていますので雨もばっちり防げます。

これだけではなく、建屋の中にもセーフティがあります。

F2プラント 設備の紹介

人数の収容量は70名を超えると個人的には感じました。



建屋内部にはマガジンウォーマーも備え付けてあります。

F2プラント 設備の紹介

冬季のサバゲーでもガスガンを使えて安心ですね。



自動販売機は2台設置。

F2プラント 設備の紹介

飲み物を忘れてもこれで心配はないですね。



シューティングレンジはフィールド内部にあります。

F2プラント 設備の紹介

写真では見難いですが、長さは最大40mになります。

言うまでもありませんがゲーム中には使用ができませんので、ご注意ください。



次回はフィールド内部の紹介になります。





F2プラント:https://www.f2plant.com/







同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
easy company  フィールド紹介
Easy Companyさん 設備紹介
AYN主催 貸切サバゲー in easy company
現在貸切サバゲー中!
BRAVE POINT 上福岡店でサバゲー
2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 easy company フィールド紹介 (2018-05-07 21:13)
 Easy Companyさん 設備紹介 (2018-05-06 13:12)
 AYN主催 貸切サバゲー in easy company (2018-05-05 13:11)
 現在貸切サバゲー中! (2018-05-04 13:24)
 BRAVE POINT 上福岡店でサバゲー (2018-05-03 13:53)
 2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク (2018-01-04 10:45)

Posted by アンダーソン  at 22:29 │Comments(0)サバゲー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。