2017年05月02日

F2プラント 定例イベント参加の様子

どうも、アンダーソンです。

最近は攻略に向けてゴーストリコン ワイルドランズをせっせとプレイしています。

GWとはいえ夜更かしが過ぎるので、気を付けなくてはいけませんね。





途中でVショーの記事を挟んでしまいましたが、土曜日に伺ったF2プラントさんの定例イベントに参加した模様をお送りします。

この日の定例イベントの内容は、アームズマガジンでライターをされていらっしゃる『モロさん』の講習会が行われました。

ゲーム本数は少なかったですが、その中でも満足出来る内容でとても充実した時間を過ごせました。



この日は約30名ほど方が参加されており、いつもの定例会よりも少し多いとの事でした。

しかし丁度フィールドが拡張されたこともあり、私は15対15でとてもいい人数バランスだったと感じました。

F2さんは最初のレギュレーション説明を徹底して行うため、時間は少し長めですがゲームのルールをしっかりと確認したりトラブルを防止する上で非常に大切なことだと思います。

またこの日いらっしゃったゲーマーさん達は誰も無駄話をせずに聞いていらっしゃり、F2にいらっしゃる方々のレベルの高さを垣間見れました。

レギュレーションの説明後、増設したフィールドの内部をみんなで見学をしました。



午前中はフィールドの増築を踏まえた感覚を覚えるため、復活戦を含めた4ゲームで終了。

しかしかなりアクティブで上手いゲーマーさんが多く、1ゲームでかなり疲れました(笑)

でも上手い人の動きを見ると非常に勉強にも刺激にもなるので良いですね♪

F2プラント 定例イベント参加の様子




お昼休みを挟んで午後の初めはモロさんの講習会がスタート。

F2プラント 定例イベント参加の様子

初めてモロさんのお話を伺いましたが、これが非常に面白い!

『サバゲーって何が楽しいのか?』や技術的なこと、更にはマニアックな事までモロさんのトーク技術が光りとても楽しかったです♪



午後からも特殊ルール戦でモロさんを確保して、フラッグを押してもらうといった企画ゲームも盛り込みました。

F2プラント 定例イベント参加の様子

しかし激戦区に連れていかれるモロさんは盾にされてしまったりと、めっちゃくちゃに撃たれていました(笑)

F2プラント 定例イベント参加の様子



この日のゲーム回数は10回に満たなかったのですが、それでも1ゲームの長さが15分とたっぷりあったので満足の行く遊びが出来ました。

スタッフさんの初心者ゲーマーさんに対した配慮とベテランゲーマーさんでも満足のいくゲーム作りを考えられているのは、とても素晴らしいゲーム作りだと感じました。

ぜひ今度は普通の定例会にも参加してみたいと思いました。



次回はF2さんの設備紹介になります。

※写真はF2プラント様から頂きました。不適切であれば削除致します。





F2プラント:https://www.f2plant.com/






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
easy company  フィールド紹介
Easy Companyさん 設備紹介
AYN主催 貸切サバゲー in easy company
現在貸切サバゲー中!
BRAVE POINT 上福岡店でサバゲー
2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 easy company フィールド紹介 (2018-05-07 21:13)
 Easy Companyさん 設備紹介 (2018-05-06 13:12)
 AYN主催 貸切サバゲー in easy company (2018-05-05 13:11)
 現在貸切サバゲー中! (2018-05-04 13:24)
 BRAVE POINT 上福岡店でサバゲー (2018-05-03 13:53)
 2018年 新年初サバゲー!in東京サバゲパーク (2018-01-04 10:45)

Posted by アンダーソン  at 11:29 │Comments(0)サバゲー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。