2017年04月03日

我が家の愛銃を紹介  電動ハンドガン G18C

どうも、アンダーソンです。

本日より新年度が始まりますね。

新社会人の方も多いと思いますが、かく言う私も同じく新生活がスタートするので楽しんで行ければと思います。





今回は愛銃の紹介、サイドアームの定番であるハンドガンになります。

紹介するのは『東京マルイ 電動ハンドガン G18C』です。

我が家の愛銃を紹介  電動ハンドガン G18C

電動ハンドガンの魅力と言えば、何と言っても冬でも使えるのが魅力ですね。



元々私はハンドガンはガスブロ派でしたが、冬季に使用すると温めたりしても冷えが早いので直ぐに射撃能力が落ちてしまうのがネックになっていました。

それに何より昔の私はハンドガンがブローバックしないことへの気持ち悪さ、といった副次的な理由もあって電動ハンドガンを避けていました。



しかし自分の中でサバゲーに対する考え方が『リアル思考』から『サバゲーを楽しむ』思考に変化して行った時に、「こんなのもアリかな?」と思い使い始めたのがきっかけでした。

特に初心者のサバゲーマーさんにとっても『小型・軽量・電動』という事もあって、動きやすい一品とも思えます。

それ以来、冬のゲームではいつもお供に持って行っています。



しかしながら純正ではやはり中々上手くいかないこともあります。

新型であるモデルは大丈夫なようですが、私が使っているG18Cは電動ハンドガン第1号という事もあってか多々不備が出てきます。

その為、私なりですが多少ですが手を加えたお蔭で現在は問題なく使用できています。



では次回は問題点とそれに加えたカスタムについてご紹介いたします。





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
コラム:セーフティでの安全管理
M4用 トリガーロック
クラシックアーミー MP5破損!
リサイクルショップで購入した中古エアガンの簡易レビュー
MP5再生化計画② メカボックス内組み込み
MP5再生化計画① 使用部品紹介
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 コラム:セーフティでの安全管理 (2018-05-13 13:48)
 M4用 トリガーロック (2018-05-02 22:02)
 クラシックアーミー MP5破損! (2018-01-12 21:06)
 リサイクルショップで購入した中古エアガンの簡易レビュー (2017-12-28 23:15)
 MP5再生化計画② メカボックス内組み込み (2017-04-28 11:33)
 MP5再生化計画① 使用部品紹介 (2017-04-27 11:35)

Posted by アンダーソン  at 06:45 │Comments(0)エアガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。