2018年01月20日

初心者コラム 初めて買うエアガンは何が良いか?

どうも、アンダーソンです。

最近私の職場ではインフルエンザが大流行しております。

うつされないように帰宅後の手洗いうがいはキチンとしていきましょう(^◇^;)





今回は初心者コラムですが、割とサバゲーにハマった方から質問される事です。

「初めて買うエアガンで初心者向けのオススメはありますか?」というものです。

やはり始めたばかりの方はエアガンや鉄砲の知識を持っている方は少ないですよね。

そういった事もあり、今回はこの話題にしてみました。



これについて私はいつもこう言っております。

「自分が気に入った物を買って下さい」です(^^)

…え?「何て無責任な解答だ」って?確かにそう思われても仕方ないですね(^^;

ただこう答えるのにはもちろん訳があります。



まずは皆さんがサバイバルゲームを始めたいと思ったきっかけは何でしょうか?

FPSゲームから気になった人もいれば、映画や漫画のカッコイイシーンを観た影響やテレビや雑誌でサバイバルゲームを知ったから…

皆さん一人ひとり、様々なきっかけでサバイバルゲームを始めようと決意されたと思います。

ただその中で大きな感情として『かっこいい!』と思う気持ちがどこかにあったのではないでしょうか?

その自分にとっての『かっこいい!』と思った感性を信じて、まずはビビッときたエアガンを買ってみるといいと私は思っています。



サバイバルゲームは勝ち負けがありますから、もちろん負けたくない!と思う人もいるでしょう。

ただサバイバルゲームという遊びはそれがすべてではありません。

多くの遊び方、楽しみ方があります。

なのでまずは自分の好きなものを持って楽しむのが、サバゲーを楽しめる近道なのだと思います。

私が一番初めに購入したエアガンは『東京マルイ MP5A5』ですが、これを購入した理由も映画で格好良かったという理由です。

初心者コラム  初めて買うエアガンは何が良いか?

形を変えながらですが、購入から17年も経ちますが未だに直しながら使っています(^^)



…とはいえこの締めくくりでは、いくらなんでも味気ないですね(^^;

では次回、私の個人的なお勧め電動ガンをご紹介したいと思います!





同じカテゴリー(初めてのサバゲー)の記事画像
初心者コラム サバイバルゲームはどのくらいお金が掛かるの? ~ゲーム参加編~
リサイクルショップで購入した中古エアガンの簡易レビュー
初心者コラム サバイバルゲームで必要な物は何か?
初心者コラム サバイバルゲームはどこでやるのか?
初心者コラム サバイバルゲームって何?
同じカテゴリー(初めてのサバゲー)の記事
 初心者コラム サバイバルゲームはどのくらいお金が掛かるの? ~ゲーム参加編~ (2017-12-30 22:53)
 リサイクルショップで購入した中古エアガンの簡易レビュー (2017-12-28 23:15)
 初心者コラム サバイバルゲームで必要な物は何か? (2017-05-23 17:39)
 初心者コラム サバイバルゲームはどこでやるのか? (2017-05-11 14:41)
 初心者コラム サバイバルゲームって何? (2017-05-10 12:48)

Posted by アンダーソン  at 23:54 │Comments(0)初めてのサバゲー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。