2017年05月25日

鈴友 株式会社さんにお邪魔して来ました セラコートの凄さ

どうも、アンダーソンです。

珍しく2日続けてお酒を飲んだら、なかなか朝起きられません。

皆様も飲みすぎには注意しましょう(笑)





約1週間ほど前ですが、知人のご厚意で鈴友 株式会社さんにお邪魔させて頂くことが出来ました。

鈴友 株式会社さんにお邪魔して来ました セラコートの凄さ

エアガンで遊んでいる方々では『セラコート』の単語で有名な表面塗装仕上げをしていらっしゃる会社さんです。

東京マルイさんのM4A1 MWSの表面処理はセラコートを使っています。



セラコートについては私も詳しい訳ではありませんが、金属のみならずプラスチックにも施すことが出来ます。

塗装によりプラスチックでも本物の金属に近い質感を出すことが可能です。

写真はこの日友人が受け取ったSIG P226Rのスライドです。

鈴友 株式会社さんにお邪魔して来ました セラコートの凄さ

左がセラコートを施したスライド、右が純正の同じスライドです。

見た目の質感でも全く違うものに感じますね。

またオリジナルの刻印も撃って頂けるので、自分だけのオリジナルを作ることが出来ます。



またセラコートはただの色を変えるだけの塗装と違い、耐久性や耐腐食性といった強度の部分でも効果を発揮します。

その為エアガンだけではなく、バイクのエンジンなどにも施されているので強度の高さが頷けますね。



社長の鈴木さんとの2ショットを頂きました。

鈴友 株式会社さんにお邪魔して来ました セラコートの凄さ

鈴木さんは非常にお話も面白く、気さくな方で様々な楽しい会話が出来ました。

こちらの都合で早めに戻ってしまいましたが、また機会があればぜひお話をしてみたいです。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
フリーマーケットをフル活用
新年初アキバベースに行って来ました。
AIRSOFT97 秋葉原店に行って来ました
男たちの晩餐
昨日のナイスガン
アキバベースinカスタム&放送!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フリーマーケットをフル活用 (2018-05-08 18:39)
 新年初アキバベースに行って来ました。 (2018-01-05 23:22)
 AIRSOFT97 秋葉原店に行って来ました (2017-04-22 17:06)
 男たちの晩餐 (2017-04-09 19:51)
 昨日のナイスガン (2017-04-08 14:19)
 アキバベースinカスタム&放送!! (2017-04-02 11:48)

Posted by アンダーソン  at 14:56 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。