2017年04月14日

愛銃の紹介 銀ダンG26

どうも、アンダーソンです。

本日は関東は非常にいい天気ですね。

ぶっちゃけ仕事なんかしたく無いほどのいい天気です(笑)





今回の愛銃紹介は『東京マルイ製 G26』になります。

愛銃の紹介 銀ダンG26

多分この紹介で多くの方が「えっ!銀ダンなんか使っているの!?」と思った方もいらっしゃると思います。

はい、結構使っています(笑)



銀ダンはご存知の方も多いと思いますが、対象年齢10歳以上弾も0.12g弾という軽量弾を使っています。

そのため威力も低く、もちろん射程距離も18歳以上と比べて短くなっています

しかしそんなこともモノともしない環境はどこでしょうか…?

そうです、『インドア』です。



私自身、過去にインドア戦で18歳以上のガンの中で銀ダンを使用して遊びましたが、しっかりとヒットを取ることが出来ました。

ただ威力が低いので、狙う場所は大事になってきますが(汗)


もう一つは初心者の方と遊ぶ時です。

初めてサバイバルゲームを始める人が気にすることとしては、『当たると痛い』が含まれることがあります。

しかしながら対象年齢が10歳以上の銀ダンであればそこまで痛くは無いので、気軽に遊べます。

または経験者は銀ダン、というのもいいかもしれません♪



ホルスターは以前CQCホルスターに入れてみましたが、やはりサイズが違うのでバッチリな保持は出来ませんでした



なお「何故緑色の銃を使っているのか?』という部分ですが、これは敢えて色を変えて10禁と18禁を視覚的に分けるためです。

こうしておくと忙しい時や焦っている時に準備をしても、取り違える可能性が少ないのでいいですよ♪



仲間たちからも「たまには10禁戦やりましょうよ!」との意見もあるので、近々貸切をやってみたいです♪



東京マルイ:http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
コラム:セーフティでの安全管理
M4用 トリガーロック
クラシックアーミー MP5破損!
リサイクルショップで購入した中古エアガンの簡易レビュー
MP5再生化計画② メカボックス内組み込み
MP5再生化計画① 使用部品紹介
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 コラム:セーフティでの安全管理 (2018-05-13 13:48)
 M4用 トリガーロック (2018-05-02 22:02)
 クラシックアーミー MP5破損! (2018-01-12 21:06)
 リサイクルショップで購入した中古エアガンの簡易レビュー (2017-12-28 23:15)
 MP5再生化計画② メカボックス内組み込み (2017-04-28 11:33)
 MP5再生化計画① 使用部品紹介 (2017-04-27 11:35)

Posted by アンダーソン  at 11:04 │Comments(0)エアガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。