スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月17日

愛銃の詳細 M4のフロント部分

どうも、アンダーソンです。

本日は年度末の職場の打ち上げに行ってきました。

場所によっては毎日飲まれる場所もあるかも知れませんが、体調には留意して飲みたいですね。





前回に続き、自分の持っている東京マルイの次世代M4の紹介になります。

今回はフロント周りにフォーカスを当てて行きます。

私としては『フロントは純正より軽くする』という事を目指してカスタムをしています。

まずはハイダー、NBのノベスキータイプハイダーに変更しています。




こちらはレールとのバランスを考えて、個人的なセンスで選んだので爆音チューンなどは意識しておりません。



次にレールはダニエルディフェンスタイプの9.5インチ(?)のレールに交換。




こちらはこの形のレールを探していた際、たまたま友人のサトル氏より譲り受けました。
そのため取り付けられる事を確認したのち即座に譲り受けた為、詳細を聞きそびれていました(笑)

これが欲しかった理由が前回も書いた通り、固定のバックアップサイトが使用可能である事が良かった為です。

その代わりに取り付けには少々手こずりましたが、左右の幅が薄いので持ちやすく、とても気に入っています。



バレルはハニービー製の10.5インチに交換。

元々は14.5インチだったので、狭い場所での取り回しも非常に向上しました。



フォアグリップは東京マルイ製のショートフォアグリップ(BK)を使用しています。

私は構える際にフォアグリップを握り込む構え方をしないので、長さは充分だと思っています。



なお、写真には写っていませんが、逆側のレールにはライト取り付け用のG&G製のワンオクロックレールが取り付けてあります。



次回はフレーム周りの紹介をしたいと思います。
  


Posted by アンダーソン  at 23:23Comments(0)エアガン