スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月15日

OSG FILED AYN貸切ゲームについて

どうも、アンダーソンです。

いつもであれば本日はツイキャスライブの日でしたが、お休みになります。

放送は明日行いますので、興味のある方は是非いらして下さい。





OSG FILEDさんの最後の記事になります。

当チームの株無会社AYNで行った貸切ゲームのお話です。

この日は主催の私がグダってしまい、申し訳無かったです。






前回の記事にも書きましたが、この日は20名のゲーマーさんが集結

半分はAYN関係者、半分は新年会にも呼んで下さったGUDARA戦士団様となりさながら親睦会サバゲーとなりました。








ゲームは通常のフラッグ戦を軸に、攻防戦フラッグ探索戦を行いました。





フラッグ探索戦はアドリブで考えたゲームです。

2個あるフラッグを決められた6箇所の何処かに隠し、守備側と攻撃側に別れて行います。



ゲットした数と時間で勝敗を決めると言うもので、守備側は先に潜伏して攻撃側を待ち受けます。







このゲーム…私が失敗したなと思ったのは『攻め側は1回復活ありというのを付けるべきだった』と思ったことです。




今回は秘匿場所を分かりにくくするために、攻め側はは入り口を相手側に教えていました。

これにより相手の攻撃で身動きが取れなくなる事態が発生。




自分の判断が甘かったです…が、フラグを落としたチームもあったので事なきを得ました。






今回は知人ばかりの貸切という事もあり、私が気を緩めっぱなしだったのは非常に頂けない1日となってしまいました。




楽しかったと言って下さったの嬉しい限りですが、今後はもう少ししっかりと考えて行いたいと思いました。




OSG FILED:http://osgfield.weebly.com/    


Posted by アンダーソン  at 22:23Comments(0)サバゲー