スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月02日

ROCK254 初定例会参加

どうも、アンダーソンです。

今年は天候が不安定で、なかなか体調管理が難しいですね。

かく言う私も鼻水が止まらなくて苦労しております…





去る先月の12日ですが、ROCK254さんで行われた日曜定例会に参加して来ました。

ロケーション良し、広さもある上にCQBも楽しめると言った感じのいいとこ取りのフィールドでした!



こちらのフィールドは埼玉県の大里郡寄居町という場所にあります。

埼玉県深谷市にほど近い、県北部に位置するところにあります。

多分埼玉とは言っても、群馬県前橋の方が1時間もかからずに行ける立地となっています。



近くまで来ると『私有地』の看板が立っており、最初は「道間違えたかな…」と不安に駆られました。

ただ、考えれば『そりゃこういう場所だからこそ、私有地にフィールドはあるわな』と思えました(笑)

ロケーションはまさに採石場そのもの。

月並みですが『映画の世界に飛び込んだ』という表現がまさに似合います。

ただし安全の為に近づいてはならない場所もあるので、スタッフさんの話は良く聞きましょう。



駐車場は広く、逆にフィールドまで歩くのが大変な感じ(笑)

しかもフィールドは駐車場から一段下がった場所にあり、かつ急な坂道になっているので気を付けないと転びます、と言うか転がって行っちゃいます。

荷物が多い方はフィールドさんの方で荷物の輸送も行ってくれるサービスがあるのでご心配なく♪



しかし個人的に辛いのはトイレ。

広い敷地が仇となり、セーフティから遠い…

しかも坂を登って行かねばならないので、ことさらしんどい。

でも衛生的な問題を考えれば、フィールドさんの対応は文句の付けようがないだけに…ジレンマですね



セーフティはフィールドに対して横に長い作りなので、どこからでもゲームを見られます。

これは休憩しているゲーマーさんも退屈せずに済みそうです♪

また相手チームの動きを学んだりして、仲間との話し合いも進みそうです。



ひとまず今回はここまで。

次回はフィールドをご紹介します。



  


Posted by アンダーソン  at 17:16Comments(0)サバゲー